tvtechnews.euショッピングガイドライン

1.tvtechnews.euショッピング

本サービスは、当社が「tvtechnews.eu」などの当社のサービスマークの下に提供する、定額販売の形態で出店者とお客様との間で商品の売買または役務の提供に関する取引ができるサービスです。

本サービスは、出店者とお客様との間の交流を通じて商品の売買または役務の提供に関する契約(以下「売買契約等」といいます)締結の機会を提供するものにすぎません。出店者とお客様との間の売買契約等は、取引条件に関する双方の意思が合致したときに成立します。出店者とお客様との間で商品の売買または役務の提供に関する取引条件をよく確認し、取引を行うかどうかの判断をご自身で行ってください。

本サービスの利用を契機として出店者とお客様との間で成立した売買契約等に基づく商品の送付または役務の提供、当社所定の決済システム以外の方法による代金の支払または代金の回収等の一切の事項については、出店者とお客様との間の責任において行っていただきます。

当社は、売買契約等に関して契約当事者としての責任、権利および権限は一切有しておらず、売買契約等について一切責任を負いませんので、お客様ご自身の責任において十分ご注意のうえ取引を行ってください。

当社所定のヘルプページおよび「お知らせ」ページ(以下「ヘルプ等」といいます)についても、本ガイドラインの一部を構成し、ヘルプ等記載のルールに違反した場合も、本ガイドラインへの違反となります。

2. 用語の定義

本ガイドラインの各用語の定義は、以下のとおりとします。

  1. 「出店者」とは、別途当社との間でtvtechnews.euショッピングストア利用に関する契約を締結し、本サービスを利用して商品等を出品する者をいいます。
  2. 「商品等」とは、出店者が本サービスを利用して販売する商品または役務をいいます。
  3. 「注文」とは、本サービスを利用して、商品等の購入の申し込みを行うことをいいます。
  4. 「注文額」とは、お客様が注文した商品等の販売価格をいい、送料ならびに販売価格に賦課される消費税および地方消費税を含まないものをいいます。
  5. 「注文総額」とは、注文額、送料ならびに注文額に賦課される消費税および地方消費税を含む金額をいいます。
  6. 「ショッピングクーポン」とは、お客様が注文総額の全部または一部の減額に利用することができるクーポンをいいます。
  7. 「投稿ツール」とは、本サービスが提供する、出店者および商品等に関連する評価(コメント、点数、画像を含み、動画による評価が可能な場合は動画も含みます)、質問、連絡、要望等を投稿することができる掲示板形式の機能を総称していいます。
  8. 「投稿者」とは、投稿ツールを利用して投稿を行う者をいいます。

3. 当社の提供するシステム

当社は、本サービスの利用に必要な範囲で、当社所定の方法で、以下に定める機能のほか、本サービスの利用のために当社が任意に設定する機能を有するシステムをお客様に提供します。

  1. 商品等を注文する機能
  2. お客様が売買契約等に関する満足度を採点する機能(以下「ストアレビュー」といいます)
  3. お客様が注文した商品等について感想を投稿できる機能(以下「商品レビュー」といいます)
  4. 注文前および注文後にお客様が出店者に対して質問を投稿できる機能(以下「出店者への問い合わせ」といいます)

4. お客様の順守事項

  1. 本サービスの利用を契機として出店者との間で売買契約等が成立した場合には、取引条件に従い誠実に義務を履行してください。
  2. 注文後の一方的なキャンセルや、購入意志のない注文は禁止します。
  3. その他当社所定のルールを順守してください。

5. クーポンの利用

お客様は、注文総額の全部または一部の減額にショッピングクーポンを利用できます。

6. 注文のキャンセル

お客様が売買契約等のキャンセル処理を希望する場合は、以下の方法があります。

  1. 注文履歴からキャンセルする方法(注文履歴一覧に「注文をキャンセルする」ボタンが表示されている注文に限ります)
  2. 出店者に依頼して、出店者がキャンセルする方法

7. 利用料金

本サービス利用の対価は、別途定める対価を除き、無料とします。

8. 投稿ツールについて

  1. ストアレビューに投稿された内容は公開され、当社または投稿者以外は削除できません。
  2. 商品レビューに投稿された内容は公開され、当社または投稿者以外は削除できません。
  3. 出店者への問い合わせに投稿された質問は以下のとおり取り扱われます。
    1. 投稿者が注文前に公開を選択し、出店者から回答のあった質問は公開されます(当社、出店者または投稿者が、質問および回答を非公開に変更した場合を除きます)。
    2. 注文後の質問はすべて非公開で投稿されます。
  4. 前各項のほか、投稿ツールに投稿済みの内容は、当社が別途定めるプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
  5. 投稿者は、以下に定める事項を順守して、投稿ツールを利用してください。
    1. 公開される投稿は、本サービスを利用するすべてのお客様にとって大切な情報ですので、投稿者は、事実に基づいた公平な内容を投稿してください。
    2. 投稿者は、取引に無関係な情報、第三者の権利(著作権など知的財産権、名誉、プライバシーを含みますが、これらに限りません)を侵害する内容(動画による商品レビューが可能な場合は商品から再生される楽曲の使用を含みます)および閲覧される方に嫌悪感を与える内容を投稿してはなりません。
    3. 投稿者は、当社が別途個別に認める場合を除き、投稿者または第三者の氏名、住所、肖像等の個人情報を投稿してはなりません。
    4. 投稿者は、他のお客様を本サービス外のWebサイト、アプリケーション、サービス、情報等に誘導する目的で投稿ツールを利用してはなりません。
    5. 投稿者は、方法のいかんを問わず、出店者または商品等の評価を不当に向上または低下させてはなりません。
    6. 法令に違反する内容、社会規範・公序良俗に反する内容または他人の迷惑となるような内容を投稿してはなりません。
    7. 上記のほか、投稿者は、当社所定の「ストアレビュー」のルール「商品レビュー」のルールおよび「ストアへの問い合わせ」のルールに従って投稿ツールを利用してください。
  6. 当社は、投稿者が投稿ツールを利用したことまたは利用できなかったことによって投稿者に生じた不利益について一切の責任を負いません。
  7. 当社は、投稿ツールによりお客様または出店者が投稿した内容の正確性、完全性、利用目的への適合性等を保証しません。すべてのお客様は、ご自身の責任と判断により、当該内容を売買契約等の参考のため利用するものとします。

9. 当社の行う措置

当社は、共通利用規約第1章17.1に基づく措置を行う場合があるほか、お客様による本サービスの利用が不適切と当社が合理的に判断した場合は、お客様による本サービスの利用を停止する場合があります。

10. 当社の免責

  1. 当社は、出店者とお客様との間の取引および商品等の内容や品質等には一切関与しません。従って、お客様は、当社が出店者とお客様との間の取引または商品等に関していかなる責任も負わないこと、第三者からクレームを受けた場合、自らの責任と費用において対応し解決を図ること、当社が損害(弁護士費用を含みます)を被ったときにはその損害を賠償することにあらかじめ同意します。
  2. 当社は、出店者の情報をお客様に開示する義務を負いません。

11. お見舞い制度について

当社は、本サービスをきっかけとして行われる取引において、お客様が商品等未着のトラブルまたは商品等到着後のトラブルに遭った場合において、当社所定の要件を満たすと判断したときは、お客様に対して現金の交付その他当社所定の方法によりお見舞いを提供する場合があります。各制度の詳細および手続きは、以下のページをご覧ください。

・注文した商品が届かない場合:「未着トラブルお見舞い制度」

・届いた商品に不備がある、または返品に関するトラブルの場合:「到着後トラブルお見舞い制度」

ホーム ショッピングガイドライン
© tvtechnews.eu, Inc.